おひさしぶりです。

いや、特に書くことなんもないんですけど、なんか書かなきゃなあと思って更新します。

 

今年就活生の皆さんは就活状況いかがでしょうか。私はこの時期になって就活を再開しました。いやあ、なかなか厳しいもんですね……。月曜日に面接と筆記、小論文があるそうです。何も対策できてませんので受かる気がしません……。ああ、社会の歯車になることもできずに奨学金返済や年金の支払いに怯えて暮らすことになる……。それは嫌……。

ということで少し足掻こうと思います。月曜の面接は前に一度落ちたところ。受かる可能性が1ミリでもあるならチャレンジしたい。

 

そういえば、卒論も書き終えてだいぶ暇になった(バイトは忙しいけれど)ので、団体の活動とか再開したいですね、オンラインでもいいので。

来年はどうなるかなあ、札幌のレインボープライド。コロナが落ち着いてたら、何かしたい気持ち半分、私に何ができるの?という気持ち半分。名刺サイズのアセクシャル紹介カードとかいいかなぁ。むしろA5サイズの方が貰いやすいかも?(前に作ったフライヤー余ってるのでそれ配るのが優先ですかね)新たに作るなら軽く定義を書いて、ブラックリングの意味とかちょっと添えて。アセクシャルって存在をセクシャルマイノリティに興味がある人だけでも広めたいなあ。1番やりがいがあるのはボランティアスタッフになることかもしれないけど、私の体力が持つかどうか……。

 

そんなことに悩むよりまず団体の活動ですよね、何をしようかなあ。やれることはやっちゃった感じだし、新たに何をするかと言われてもなぁという感じ。正直オフ会的なの開きたい。人に会いたいよね、エデンが閉店したのは痛手だなぁ……。ああいう空間、好きなので。だから今は、コロナ終息を願って大人しく感染対策して生きるしかないですね。ほんと、頼むよ……コロナで割と人生狂ってるのよ……。

 

あ、電車が目的地に着きそうです。グダグダ垂れ流すのをやめ、筆を置きましょう。それでは。